スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふぁんとむいめいじすきる

少し前のお話になりますけど、ついにサブクラス強化が実装されました!
リセット本も当初の予定と違って、またまたシゲオさんが出張してくれています。
あの人はそろそろ現場から離れてもいいんじゃないでしょうか。

今回の大型はバランス調整をうたっていて、単純に強化してくれるのかな・・・!
って思ってましたけど、クラスによっては悲喜こもごもだったりするようです。
っていっても、そーだ、ログマスのお話しか聞いてませんので、ソーダの特色だったスタンがしんだ・・・

とゆーおはなししかしりません。

あ、ファントムメイジも可愛さ一位の座をマエストロに奪われました。
あの人達はすごい動物を呼びます。ファンシーです。メルヘンです。

そういえばこのゲーム、トキメキファンタジーだったのよねって思い出させてくれます・・・
博物館でご一緒させていただきましたが、血プレが便利すぎて依存しそうでした。スゴイ!


そんなわけで、強化後のファントムメイジのスキルを自己満足で載せていこうと思います!
前回ビフォーのせたからね!どれくらい強くなったのかな!って思ってたんですけど、
もう比べるまでもなくダメージ増えちゃったので一枚ずつです。


パワー0

無題

無題

無題



パワー2

無題

無題

無題


Ⅱスキル

無題

無題

無題



こんなかんじ。
パワー0の時の伸びが顕著ですね・・・!多分昔のパワー1の状態のスキルを、今のパワー0で振れるのだと思います。
結局切りましたけど、ウィンドミルさんがぱわーなしで4HITだったので、きっとそうだと思います。

パワー2、Ⅱスキルも随分伸びて、だいたい1.5倍くらいの強化がなされたのでしょうか。つよい(確信)

で、女神もポイントに余裕ができて、20ぶりまで行けるになったのでMAX振っていますけど・・・

無題


女神が消えててなんのスキルかわかりませんけど、女神の息吹です。

2HITから4HITになって、引き寄せの能力の大幅アップ、ダメージ源としても有能のすごい子になりました。
効果音も優しげな音から、かまいたちでも起こしてるような物騒な音がするようになったので、女神様も怒ったのかもしれません。

みんながシレナのドット改変とか言うから。

あ、でも手元付近に判定がないのは相変わらずです。
強化当日は4HITになったら強化まで覚えた時の睡眠確率すごいじゃない!!!って思いましたけど、
大型前と同じ仕様らしく、見えない5回目の判定があって、そこでレベルに合った睡眠判定してるみたいです。
MAXでもけっきょく40%でしか寝ないよ!ってゆーことですね。ざんねん!


でー、多分目玉の新スキルですけどー。

リバースさん!

無題

ホールドショットみたいに敵を拘束したあと、4HITの攻撃をする全属性スキルです。
闇っぽい見た目ですけど、たぶん属性大小の乗らないタイプなのだと思います。
闇大小作って試せばいいんでしょうけど、もし乗るんだったら石の作り直しなので調べません。

いまなら4OP12最大でしょうか。奥義で最小+50%はちょーつよいです。

あ、すこしそれましたけど、新スキルってだけあってダメージは高いです。
拘束するから、手の短い敵なら少し離れたところで出せば一方的に殴れるしね・・・!

てゆーか、そうしないとこのスキル、SAがありません。
敵拘束→なんかもにゃもにゃして溜めてドーン!なんですが、
溜めてる時間が長く、ダメージ発生まではたぶんふぁんめちゃんのスキルで最遅です。
その中でSAがありませんので、考えなしにおくとふつーに潰されます。

CTもまぁまぁ長いので、単独で使うときは移動術で離れておいておきたいところです。



で、もう一個の設置スキル、デスソウルさん!

無題


今回の目玉!!
設置っていうだけでも強いのに、ふぁんめちゃん最長のリーチと、(多分)100%混乱付与とかいう超スキルです。
ぶぉん、ぶぉんって感じで間を空けて2HIT2回の4HITで、ダメージも悪くありません。
攻撃判定が出る頃には自分も動けますので、SAの無い新スキルさんはこれとセットで使いなさいってかんじです。

で、見た目以上に上判定も強くて

無題

この辺りくらいまで届きます。どう見てもあたってないよ!!

これも全属性スキルとゆーことなので、やっぱり魔法大小だけの判定なのかな!
闇属性だったら石作りなおさなきゃなので(ry

あとこのスキル、設置だからか空中で使用できません。
使用できませんってスキル説明には書いてるんですけど、

無題

移動術からのキャンセルが効く=ジャンプ移動術→デスソで空中発動もできます。
ちゃんと混乱もダメージも発生するので、飛び込みにはすごく便利な気がします。

リバースさんがちょっと頼りない面がある分、全部こっちが持って行った感じですね・・・(ヽ'ω`)


そんなわけで、強化後のファントムメイジのスキルは大体こんなかんじでした!
あとはパッシブがちょこちょこ増えてるくらいです。
パワー2をQAで使っていくようになってちょっと操作が面倒になりましたけど、いい感じの強化じゃないでしょうか!

あ、それでもアークメイジさんには勝てないそうなので、どっちにするか悩んだときはアークメイジさんのほうがいいかと思います。

特にこの辺りとか超負けてますからね・・・!!!

無題

半分までって・・・(ヽ'ω`)





>まりーさん
もうあの頃のあたしには戻れないの・・・!ってなっちゃうから、記念撮影にね!
サブクラスのスキルポイントちょー増えたけど、消費ポイントもちょー増えて面倒くさくなったよねwww
リセットボン一冊はブーイングもあったのか、シゲオさんの出張が決まってよかったー!!


>ゆるぎさん
結構長い間寝てたから、まだ寝ぼけてるかも!かわいい!
もうよーれんくらいしか動いてないから、あとの三人は都市伝説になっちゃったかもしれない・・・!
まだあの子たちのサブクラスのスキル振ってないよー!!

ゆるぎさんの絵も可愛い!いっつもまっちゃばっかりずるい!これだからあいどるはー!!ってなる。
基本は同じでも、服装とかでちょっとずつ違ってくるもんね・・・!めがねらいだーかわいい!!


>ほっかいどうめ
よーれんはわりとおおきい! でもいちばんおおきいのはすばり。
そーやがふつうで、ありすは・・・ありすは・・・

とかそんな感じだそうです。じつによい・・・!!

倉庫間取引といえば、いつかわかんないけどモンスター図鑑カード倉庫移動できるようにするらしいよー!

スポンサーサイト
2013-11-07 : らてーる : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

おばけそうや

Author:おばけそうや
でましたー。

おともだちのこうしん

検索フォーム

