
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さぶくらすきょうか

らってるの公式サイトに突然現れた緊急予告ー!
サブクラス強化編。もっと大々的に言ってもいいと思うの。
どーせサブだし隅っこ歩いてなさいよーwwwってくらいのこっそり告知でしたけど、
すごくすごく待ちわびてたので、一人小躍りしてました。

そんなわけで、最近はお家でごろごろしていたよーれんも目を覚ましたみたいです。


あやmark02


まだすごい眠そうですね。
これはもうさも当然といった顔をして、横に潜り込んで二度寝させるしかありません。
ぼやーってしたまま、またゆっくり目を閉じるの超可愛い!!


こんな素敵イラストを当然自分で描けるわけがないので、製作過程を見ながらキャーキャー言ってました。

あやちゃんは朝弱いと可愛いから弱くしよう、とかそんな設定がにょきにょき生えてくるのが素敵です。
みんな集まってて、年齢やら身長やらサイズやらがメモされてるのもあるんですけど、

「描きかけを上げたらぶちころがす、具体的にはもうお前のキャラは書かない」

っていう、もずくソロを毎日30週、強要されるレベルの脅しを受けたので封印します。






そんななか、久しぶりにINしたらってるは


名称未設定


ベリキュッ


なロデオとかいう乗り物がやってきていました。
多分散々言われてることだと思うのですけれど、乗ってるキャラの可愛さに対して、
ロデオの眼のいやらしさが尋常じゃないですね!

この日はログインするなりマリーさんに「遊ぼう!!」って誘ってもらえて、
この日の少し前にログインした時にも、みんなのPTPVにお邪魔できたり、すごく恵まれています。ふふー!

で、久しぶりにINしてデゴスいって、きのこ蹴って、何やりしたあとに、

「びふぉー」のよーれんをおさめたくてモアイをボコスカ殴ってました。
どのくらいダメージ変わるか、これで簡単に見比べられる!!


っていっても、そんな本格的にどう上がったー!とかやるつもりはないので、
適当に10回くらい各スキルでボコスカ殴った時のダメージをみてきたかんじです。

ただの自分用メモですね!まったく!


そんなこんなの結果がだいたいこんな感じ。

あ、黄昏鎌の最上級まで振ってるスキルツリーなのであんまり物魔の差がないのと、
やっぱりそこまでしらべるのはめーんどくさいので、どっちのダメージっていうのは放り投げます。
わかりやすいスキルはおいとくけど!



かみなりびかびか

名称未設定

通常コンボの締め。
いっぱい落ちてくるから見た目より強い。はず。
白ダメ 12000~14000
赤ダメ 48000~55000



デビルサイド パワー0


名称未設定

サイドなのかサイズなのかはっきりしない悪魔の鎌。
後ろ側にも判定がある素敵スキル。多分普通の狩りの主力。
0で出しちゃうとげっそり。

白ダメ 27000~32000
赤ダメ 100000~120000





デビルサイド パワー2

名称未設定



紫色のオーラがついて、毒々しくなりました。でも炎属性。どこにその要素があるのかー!
これとサイド2がホントの主力スキルです。あとの3つはちょっと癖があって振りにくい時がある感じ!
てゆーかこの子が万能すぎるんですけれど。

白ダメ 40000~50000
赤ダメ170000~200000


デビルサイドⅡ

APスキルのほう。いつでもパワー2の鎌が振れる感じ!
ⅠとⅡ、が各スキルにあるお陰で、CTちょうみじけぇ!みたいなイメージを持たれたりします。
全部出しちゃうと数秒間はなんにも使えない時間があるんですけれどね!

ぴーぶいはサイド0が当たれば、こっちのサイドにも大体つながるので、
ダメージソースとしてとっておくといいかもしれません。単発超火力がないから、キル取りにくいしね!

見た目はパワー2と同じなのでSSはありません。

白ダメ 50000~60000
赤ダメ 200000~220000


パワー2と2スキルのダメージって同じじゃないかなーってイメージが有りますけど、
2スキルのほうが若干強いんですねー。
今までずっと降ってる時にも、AP>>パワー2って思ってたので、偏りじゃないはずです。


こんな感じでぜんぶだー!ってやりたかったけど、SSとって加工してってすごく面倒くさい!
からもう、スキルと数字だけでいいよねって今まさに思いました。じぶんようだし。




アルバトロス

パワー0 29000~35000 110000~130000
パワー2 50000~57000 190000~220000
アルバⅡ 52000~59000 190000~220000


(;`ω´)?
白ダメの幅は違うんですけど、赤ダメの幅は変わりません。
気になってしばらくやってたけど、やっぱりだいたいこんな感じ。あれー?
でもまぁいいや、そういうものなのでしょう。


ラビットハンマー

パワー0   26000~30000 100000~109000
パワー2   43000~52000 170000~190000
ラビハンⅡ 49000~58000 190000~220000


ラビットハンマーも謎の多いスキルです。
てゆーのもこれ、ぱわー0で振ると、最初の一段目しかモアイに当たりません。
物理部分ミス→魔法部分ヒット、だと魔法部分のダメージも分かるんですけれど。

でもパワー1や2、Ⅱスキルだと普通に両方当たってるんですよね。
むかーしモアイはHP1の敵が瞬間的にリポップしてるって聞いたことがあるんですけど、その関係かなぁ。
でもそうすると、パワー0の時は物魔同時判定、
それ以外はちょっとずらしてるとかいう、よくわかんない仕様ってことになるよね!
あんまり困ることはないでしょうけれど!


でもこうみると魔法部分のほうが強いのかな・・・!
完全に自己満足用の、何の役にも立たないヤツになりましたね!

でも目的はアフターのダメージを見て、ニンマァ・・・することなので、データ的な価値とか別にいいです。

女神の息吹

7300~8400 26000~30000

パワーの影響を受けない便利スキルです。
でもSPかつかつだから、引き寄せ用に1振り・・・!すごい可愛いダメージですね!
多分鎌まで殴ったほうが強いです。

強化が来たらSPがやたらめったらもらえるようになるみたいだから、
これもMAXまで振れるようになったらいいな・・・!そしたら睡眠40%も狙っていけるようになります。

楽しみだよー!ふふー!






>まりこ
レストランー!最初は楽しいけど、2、3回目くらいからただただ面倒なだけな気がします。
多分もう今さら何をー!って感じになってるけど!!



>かくれめ
一体何者だー!おのれー!姿を現せー!

むこうも新難易度追加でちょっと楽しくなったよ!結局緊急TAゲーだけど
早く戻ってきてね!お味噌汁美味しいよ!
2013-10-22 : らてーる : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あの後じっくり検証しに行ったのねー。
私は「サブクラス?何それ?」なので全然ダメとか気にしてなかったり(
スキルポイント増えるならいろいろ振ってみようかとは思うけど
何で今回サブクラス1キャラにつき1冊なんだろねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2013-10-22 15:25 : マリーウェザー URL : 編集
No title
寝起きよーれんさんが可愛すぎてどきまぎしちゃううううううう!!

…あ、抹茶おねーさまのブログに絵が載ってる例のやつです。この前はどうも(´∀`*)ウフフ
よーれんさんが可愛すぎてつらい!!
むしろ全キャラ可愛くてつらい!!←
2013-10-23 00:31 : 癒瑠戯 URL : 編集
No title
帽子オフれんだああああああ!
あああん思ったより大きい;;;;大きい!
よいよおよいよおお!!!

そろそろ配るすきりせ本はキャラ間取引くらいさせてもいいはず。
2013-10-24 17:00 : どいつめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

おばけそうや

Author:おばけそうや
でましたー。

おともだちのこうしん

検索フォーム

